SSブログ

スタートダッシュガチャで取ると攻略が楽なキャラ3選 [初心者]

グラブルのWikiをみてみると色々とスタートダッシュガチャやサプライズガチャのおすすめキャラが書いてあるけど、ぶっちゃけ初心者からするといまいちどれが良いかわからなかったた…。

スタートダッシュガチャでチケットを手に入れてから4日くらいWikiとにらめっこしましたが、結局良くわからない(笑)

ただ、現在戦力30000前後の壁にぶち当たる所まで来てみて、「こいつがいると楽だったな」ってのが見えてきたので、それを記事にしようかと。

スタートダッシュガチャの選び方


ぶっちゃけスタートダッシュガチャの選び方次第で、グラブルにハマるかどうかが決まると入ってもいいかも。
Rank50〜60くらいまで順調に進めるためには以下の点に気をつけてスタートダッシュガチャのSSRキャラを選ぶべき。

1.全滅しないためのキャラ選びが大事


攻撃力を上げるためには強い武器を手に入れる必要がある。
強い武器はガチャで手に入れるか、強いボスを倒してドロップを狙う必要がある。

ガチャしまくれる人はいいけど、そうも行かない場合は自分の実力よりも少しハードルの高いボスに挑み続ける必要がある。
そして、どうせ武器は弱いから、長期戦覚悟の勝負になるわけで…。

敵の攻撃力を下げるアビリティ、自分たちのダメージを減らすアビリティ、
HPを回復させるアビリティ、攻撃を回避するアビリティなどの各種アビリティを上手く使って、
ダメージを減らしていくしか無いわけで。

ボスの攻撃にどれだけ耐えられるのかが、武器が充実していない初心者の頃はかなり重要。
武器が強くなれば、一瞬で殺せるみたいだけどwww

今より強くなるには強い武器がいる。
強い武器を手に入れるには強いボスを倒す必要がある。
強いボスを倒すには強い武器がいる…。

このジレンマを解決してくれるような超絶便利なアビリティを持ったSSRキャラを選ぶべきなわけです。

2.使いまわせるキャラを選ぶべき


無課金、微課金の場合だと初心者のころは強キャラなんてほとんどいないわけで、
各属性ごとに強キャラだけで構成したパーティなんて出来ません。

よって、スタートダッシュガチャで手に入れたキャラはなるべくどの属性のパーティでも使いまわせるキャラにしておくといいわけで。

スタートダッシュで初心者が最初にGETするべきSSRキャラ3選


ではさっきのルールを踏まえて誰がオススメなのかをご紹介。
初心者の方からすれば、Wikiみたいにガチャガチャとおすすめされたって全然分からん気がするので
もうシンプルに全属性合わせて3人しか紹介しません(笑)


異論反論は受け付けるけど、少なくとも私が超初心者時代を駆け抜けて思ったことには違いないっす。
ちなみに私の所持SSRはペトラ、ロゼッタ(リミロゼ)、サラ、カリオストロ、ヨダルラーハ、ヴァンピィ、レフィーエ。wikiのおすすめキャラをいい感じで取ることができてます(笑)


紹介順位は特に意味なし。全員超おすすめ。
アビリティの紹介とか細かいのはWikiを見てみて。
ここではなぜ初心者にオススメなのかだけを熱く語ります。

1.ペトラ


股間にもぐっとくるナイスガール。
胸の金色はヌーブラの一種か?

1アビは敵の単体攻撃を2回完全回避する効果を付与するもの。
サポ毎ターンちょっとだけHP回復が有るのもいい感じ。
これらのアビによっていざというときに、「こいつだけは生かしたい…」というキャラを確実に生かせますし、HP回復効果のおかげで、数HPだけ残って1ターン分ダメージを稼げたりします。
地味にパーティの継戦能力を上げます。

2アビは地水火風4属性ダメージ、3アビは地水火風4属性の攻撃力1.5倍バフと、地水火風の属性パーティならどこにでも連れ回せます。
最初の頃の武器強化のためには星晶獣HARD戦を何回もこなしてSR武器なんかを集めるしか無いのですが、このときにも大活躍です。

私はスタートダッシュでペトラ選びましたが、股間的にもゲーム的にも高いバランスで満足度を与えてくれる良キャラでした。

2.サラ


超防御力高し。そしてロリ声かわゆし。
正直行って攻撃アビリティ無いですし、火力には全く貢献しません。
島星晶獣HARD戦では不要なくらいなんですが、こいつの真価はイベントボス戦で発揮されます。

イベントは課金しない人たちにとっては喉から手が出るほど欲しい、SSR武器や、SRキャラを手に入れる貴重な機会ですが、初心者のうちにはかなりつらいレベルのボスを倒す必要があったりします。
そういうときにサラの超防御力(かばう+防御10倍や全体50%ダメージカット)を活用すれば、なんとか活路が開けたりもします。

10倍防御ってことで、当然まだ超強力なボスがいない中盤までは全属性出張有り。

ぶっちゃけスタートダッシュじゃなくて、サプライズガチャでもいいかもだけど、
持ってて絶対に損はない。

3.ヨダルラーハ


ぶっちゃけビジュアル以外の欠点なし。
三幕が3つついた状態で奥義を放てば無条件で999999ダメージってのは強いダメージ源のない初心者の頃にはマジで最強。アサルトタイムなら1ターン目に100万ダメージで星晶獣HARDは10秒で沈む。
イベントボスにもEXTREMEくらいまでならかなり効果的。
序盤の武器集めを最も効率化してくれる最強ジジィ。

もちろん全属性出張は余裕。

股間は反応しないが、他の2名をアイマスキャラにでもしとけばいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。